2019年8月31日土曜日

またまた、もしかして…

今日(正確には昨日だけれど)の診察では、これといって悪いところは発見できず……。
さらに不安になるのを承知で、気になる症状を検索してみました。
すると、首と肩のコリが原因なんじゃ?という新たな疑問が生まれたのです。

パソコンとにらめっこになる仕事をしていて、ストレートネックな私。
眼精疲労や首や肩コリとは離れられない関係なんですよね。
実際、首は石ころが入っているみたいに固くなっているし、肩もガチガチで岩のよう。
マッサージに行く度、「これでよく平気ですね」と言われるけれど……慣れているからあまり辛いと思わなかったり。

そんな首や肩コリも、限度をすぎると症状が出てくる模様。
調べた結果、顔の違和感に繋がる人も多いと分かりました。

「うーん。これ……なのかなぁ?」
繋がりは分からないけれど、とりあえずここも解消してみようと思っています。
さてさて、どんな手段がいいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿