2019年8月30日金曜日

「様子をみましょう」は嫌い

病院に行ってきました
……が、思ったような診察はしていただけませんでした。

歯医者に行ったのは違う目的がメインだったのですが、今日は妙に混んでいて気になる顎の質問はできずじまい。
とりあえず一週間後にもう一度行くので、そのときに話せたらと思っています。

その帰りに耳鼻科にも行ってきました。
おたふく風邪ではないようですが、顎の下が腫れているとのこと。
触診だけで他の検査はありませんでした。
そこで先生が言ったのは「様子をみましょう」の一言。


これ、一番怖いんですよ!
検査もなしに様子をみるって、心気症を持つ身としてはなにも解決していない状況ということ。
手始めにレントゲンやエコーで見て問題がなければ少し安心できるのですが……まだまだ不安な日々は続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿