2019年8月27日火曜日

サイバー心気症

数日前から、顔の右側にしびれがあります。
ジンジンするようなしびれではなくて、軽くゾワゾワするような違和感がずっとつきまとっているのです。

顎関節部分の違和感はおそらく顎関節症が悪化しているんだろうな……。
でも、頬骨や唇の周りのものはいったい……?


ここで悪い癖。
気になって気になって仕方がないから、インターネットで症状を検索してしまいました!
すると出るわ出るわ……。

脳の病気。
神経の病気。
それに●。

●には漢字一文字、平仮名二文字の重大な病名が入るけれど、私はこれが怖くて文字を見るのも書くのも嫌なのです。
心気症の人ならきっと分かってくれるはず!


それはそうと、今回の症状は脳のものに近いんじゃ?と自己診断。
でも、頭痛もないし違和感以外当てはまるものはありません。
冷静に考えれば「違うのかな?」と思うのだけれど……ねぇ?

脳や心臓は本当に恐ろしいので、明日は病院へ行こうかな。
偏頭痛の薬も貰わなければいけないし、一緒に検査してもらえば安心できるかも。


心気症が重くなると医療費もかさんでくるのが痛いところ。
それで安心を買ってると思えば、安いかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿